Questions & Answers

カテゴリ : ファイナルファンタジーXI  サブカテゴリ : GMポリシー   
記事番号 : Q12651  作成日 : 2006/12/07  更新日 : 2009/04/07   
満足度評価 : 43%   
不正アクセスについて
回 答
対応方針

不正アクセスとは、本来の使用者ではない人が、何らかの方法で入手した情報を使って他人が保有しているアカウントを無断で使用することを指します。不正アクセスに遭い被害を受けたお客様に対し、弊社では以下の救済措置を実施しております。

プレイオンラインIDやプレイオンラインパスワードなどの情報を盗まれてしまった場合、弊社にご連絡いただければ、ご登録者様ご本人であることが確認でき次第、パスワードを再発行いたします。また、弊社の調査によって不正アクセスである事実が確認されれば、不正アクセスを受けていた間に行われた懲戒処分履歴を取り消します。

アイテムがなくなっていた、キャラクターが削除されていたなどゲームデータへの被害が確認された場合、サーバーのバックアップデータに基づいて、可能な限り不正アクセスが起こる前の状態へ復元いたします。
このゲームデータの復元では、いつの時点のゲームデータへ戻すかを指定することはできません。また、何らかの事情でバックアップデータが存在しないなど、復元できない場合もございます。なお、ゲームデータの復元のお申し込み、およびゲームデータの復元は、お客様お1人につき1度のみといたします。
※「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」を利用している状況で、万が一不正アクセスの被害にあわれた場合は、回数に制限無く救済を承ります。

また、虚偽のゲームデータ復元依頼が行われた事が判明した場合は、プレイオンライン会員規約に基づいて厳しいペナルティが科されます。

不正アクセスによるゲームデータの復元手続きなど詳しい情報は特設サイトをご覧ください。
ファイナルファンタジーXI公式サイト>[ルール & マナー]>[不正アクセス対策]
URL http://www.playonline.com/ff11/rule/uacs01.html

解説

不正アクセスは、プレイオンライン会員規約違反というだけでなく、法律にも違反している犯罪行為です。弊社の調査により不正アクセスの事実が確認されれば、可能な限り不正アクセスを受ける前の状態に戻すよう救済いたします。これは、不正アクセスによって大切なキャラクターやアイテムを奪われ、ゲームプレイの楽しみが著しく損なわれてしまった方を救済することを目的としています。
本来、プレイオンラインIDやパスワードはお客様の責任のもとに管理されるべきものです。不正アクセスの被害に遭われないよう、プレイオンラインIDやパスワードの取り扱いには十分にご注意ください。不正アクセスの被害に遭わないようにするための自衛策に関しましては[Q12787]をご参照ください。

この情報へのご意見・ご要望がございましたら次のフォームよりお送りください。
※掲載されているGMポリシーは変更される可能性があります。
※本フォームの性質上、個別の回答は差し上げておりません。あらかじめご了承ください。
プレイオンライン・メール @pol.com
@pol.com (確認用)
満足度評価
詳細 (2000文字以内)
検索結果一覧へ戻る